本文へ移動

給食

給食について

給食費は三木市在住の1号認定の方が月500円(三木市からの補助あり)、三木市以外に在住の1号認定の方が月4,500円となります。(夏休み等ありますが決められた額を単純に12カ月で割りますので、夏休み等お休み期間も同額の請求となります)
三木市在住の2号認定の方が月900円(三木市の補助あり)、三木市以外に在住の2号認定の方が月5,400円となります。3号認定は無料です。
提供方針
自園調理(調理業務は株式会社入船に委託しています)
提供方法
献立表は毎月発行の園だよりでお知らせします。
アレルギー対応
アレルギー、その他の事情により給食に配慮が必要な場合は、出来る限りお子さんに合わせていきますので、あらかじめご相談ください。その際は、医師による診断書の提出が必要です。
除去食及び代替食に対応しています。食物アレルギー対応マニュアルを備えています。
1歳までは卵なしの離乳食に関しては個別でお話させていただきます。
衛生管理
集団給食施設届出を加東健康福祉事務所へ提出しています。厚生労働省の大量調理施設マニュアル基準に沿って衛生管理マニュアルを作成しています。
日々の健康管理、確認及び検便検査の実施(2か月に1回)による調理従事職員の健康管理を徹底しています。調理室の清掃及び整理整頓を実施し、衛生管理基準の維持管理を徹底しています。
☆ アレルギーのあるお子様で日常生活に配慮事項のある方はお申し出ください。

食物アレルギーで医師の診断を受け、除去食が必要な方はその書類を提出ください。
② 生活管理指導表(医師記入)
③ エピペン・その他の内服薬をお預かりする場合 緊急時個別対応票

除去食の必要がなくなった場合は、次の書類を提出ください。

アレルギー症状の聞き取りを行い、園でできる限りの配慮をさせていただきます。

☆ 食物アレルギーの疑い等がある場合、入園前にアレルギーの検査を行っていただきます。

また、在園児でアレルギー除去食依頼をされているお子様は年度変わりのタイミングでアレルギーの再検査を行っていただきます。(必ず医療機関で検査を行ってください)
0
2
3
8
7
3
学校法人りんでん学園 
     りんでん認定こども園
〒673-0531
兵庫県三木市緑が丘町西4-14-3
TEL.0794-85-7838
FAX.0794-85-7819
1.幼保連携型認定こども園
TOPへ戻る